人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   http://ARnieARnie.exblog.jp
Top
9.6 はじましました^^

今朝から、「アルプスの少女ハイジ」の再放送が始まりました。
皆さんは好きなアニメってあります?
「…ハイジ」は昔っから、と~~~っても大好きなアニメ。
(この他に「赤毛のアン」も大好きなアニメの一つだけれど…)
何度も再放送をしていて、でも、見る度にとっても新鮮な気持ちで見られるとっても素敵なアニメです。
ハイジの可愛さは勿論だけれど、
山の上の自然のすばらしさや、パンに乗せて食べるチーズがとっても美味しそうだったり、
赤い屋根のログハウスがとっても素敵だったり、
中のお部屋の様子がとっても興味深かったり(素敵なものがたくさんあります^^)や、
山のような牧草をベッドにする所や…。

朝8時って、子供達が学校へ行ってホッと私が朝食をとる時間。
本当は家事をしっかり進めなくっちゃいけない時間でもあるのだけれど、
しばらくは「ハイジ」にはまっちゃいそうです^^
作品作りのいいイメージもわいてきそう…本当に楽しみです。

9.6 はじましました^^_c0113846_9145016.gif



今日はもう一つ♪
最近ちょこちょこしている読書。…といっても読みやす~い簡単なものばかりなんだけれどね。

先日、呼んだのが以前から読みたかった
「生協の白石さん」
かなり話題になった本だから皆さんも読んだことあるかしら?
大学生協の「ひとことカード」に書かれた質問とそれに対する「白石さん」という大学生協の職員の方の答えをまとめたもの。
blogで話題になってこうして本になったもの。
学生さんからの、お店のこととはちょっと(いえ、全然?)関係ないような話題に対して、
とっても誠実に前向きに、そしてちょっとユーモラスに、答えている白石さんがとっても素敵なんです。
白石さんって頭の回転がいいんだろうなぁ~とか、自分にもそんな風に考えられる余裕があったらなぁ~なんて思いながら読みました。
たくさんいるだろう白石さんのいちファンになっちゃいました^^
読むと気持ちが素敵になれる本だなって思いました。

今は、私の大好きな「ダヤン」の本を読んでいます♪
ちょっと子供っぽいかなとも思うけれど、「ダヤン」という素敵なネコが主人公の大好きなファンタジー物の本です。
子供の頃からちょっと現実離れしたファンタジーものやSFものが好きだった私。
今でもやっぱり好きです♪
読むのが遅いので、読み終わるまでにはもう少し時間がかかっちゃいそうですけれどね^^;

今日もHandmadeの更新する予定ですが、
それはまた後で…。9.6 はじましました^^_c0113846_857744.gif
by ARnie_rea | 2007-09-06 08:52 | ...etc
<< 9.6 ②  もう一つできました^^ 9.5 今日の新作 >>


Welcome!

           by れあ


< main site >



< mail ページへ >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
handmade
days
reiとan
petit garden
photo
photocalendar
sweets
shop
books
お知らせ
ごあいさつ
はじめまして♪
携帯
...etc
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2015年 02月
2014年 03月
2013年 05月
more...
お気に入りブログ
link
タグ
(121)
(62)
(57)
(51)
(39)
(38)
(29)
(19)
(17)
(16)
ライフログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当blog内の画像等の 無断使用はご遠慮下さい。
ご使用のご希望がありましたら、コメント等で ご連絡下さいm(_ _)m
copyright(c)2007~2011
  れあ All right reserved