人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   http://ARnieARnie.exblog.jp
Top
5.27 春の香り
主人の友人から蕗を頂きました。

実は今まで蕗の下ゆでしたことなくって
サイトで色々検索して

一掴みのお塩でいたずりをして
鍋の大きさにあわせて蕗を切り
太いものは5分くらい
細いところは3分くらい

茹で上がったら冷水にとって
皮をむいて
大変らしい。。。って聞いていたけれど
思いのほか集中して楽しく剥きました。


親指の先が痛いけれど、

下処理の住んだ蕗は
きれいなうす緑♪
春の香りがいっぱいでなんだか嬉しくなっちゃいました。


早速
今日のお弁当に
さっと煮て入れました♪

5.27 春の香り_c0113846_12543325.jpg


やっと北海道も春らしくなって来た
と思ったら
今日は一気に初夏の様子。

最低気温が8℃!!!!問いのがやっぱり北海道らしいか(笑)と思いましたが
最高気温は25℃の予想
午後になって本当に陽射しも暖かく
窓を開けていても気持ちの良い陽気になりました♪

嬉しい季節です。















友人のお墓参りに行ってきました。


この時期毎年友人5人で集まって。


子供たちがそれぞれ進学先が違うので
本当に
この時期にしか合えなくなってしまいましたが

とても楽しいときを過ごしました。


お墓の前で子供たちの近況を報告(?ただのおしゃべり?)

その後
ファミレスで
またまたおしゃべり^^


子供たちが高校3年生になって
話題はやはり
卒業後の進路



もうすでに
進路先も固まっているみたいで
わが息子はどうするのかしら・・・と
心配も


なくなった友人の息子君はとても頑張りやさんなので
自分の進みたい道に向かって
頑張っているのだろうなぁ~
と思います。



子供たちみんなが
進みたい道へ進んでくれることを願います。




そして
今年も声を掛けてくれてありがとう


いつも見守ってくれてありがとう
by ARnie_rea | 2013-05-27 13:30 | days
<< 2014.3.30 お引越し 5.12 Mother'... >>


Welcome!

           by れあ


< main site >



< mail ページへ >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
handmade
days
reiとan
petit garden
photo
photocalendar
sweets
shop
books
お知らせ
ごあいさつ
はじめまして♪
携帯
...etc
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2015年 02月
2014年 03月
2013年 05月
more...
お気に入りブログ
link
タグ
(121)
(62)
(57)
(51)
(39)
(38)
(29)
(19)
(17)
(16)
ライフログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当blog内の画像等の 無断使用はご遠慮下さい。
ご使用のご希望がありましたら、コメント等で ご連絡下さいm(_ _)m
copyright(c)2007~2011
  れあ All right reserved