人気ブログランキング | 話題のタグを見る
   http://ARnieARnie.exblog.jp
Top
1.12 今日のお菓子♪
鏡開きも終わり

お正月気分もとうとう最後だったのかなぁ~

なんて

のんびり思っている私です。


昨日は

おしるこを。。。と思っていたのですが、作れず^^;

今週中に作れたらいいか。。。なんて

やっぱりのんびりです。





今年の私も
のんびりモードで進んでいるようです。




さて
「 今日のお菓子♪ 

1.12 今日のお菓子♪_c0113846_9512540.jpg1.12 今日のお菓子♪_c0113846_9513931.jpg

左の画像は焼けた直後、右は次の日
高さはほとんど変わらずふんわり♪


いつもcheesecakeはベイクドtypeのどっしりしたtypeですが
以前から作りたかった
スフレを作ってみました。

ちょっと焼き時間が少なかったみたいで
崩れやすいものになってしまったのですが、
シュワシュワ~~~~っていう柔らかい口触りは
もう 最高で

ぜひまた作りたいなぁ~って思います。







我が家の定番にしたいなぁ~。










昨日は成人式でしたね。
今年の新成人は全員が平成生まれ
時のながれを感じます。


私は成人式の頃、親元を離れて学生生活。
「成人式」
なんて全然 ピン と来なくって
晴れ着も着ていないし写真も撮りませんでした。

今思うと残念な事したなぁ~って。

人生の節目節目には

記念なるように写真に残しておきたいなぁ~って今は思います。


主人は
「こんな事 意味無いよなぁ~ 必要ないと思う」
っていうけれど、
そうかなぁ~??

そんな主人の考えもあって我が家は
生後百日のお祝いや入園や入学、七五三等々
一枚も写真を撮っていません。
(スナップ写真はあるけれど)

他のお家では写真館などに行って
晴れ着を着た写真を撮っていて
お部屋にとっても可愛いドレス姿や金太郎さんの写真が
かざってあったりして・・・
それを見るたびに
いいなぁ~~~~って思っている私。

成人式は
きっとやってあげたいなぁ~~~・・・・・・・・・
by ARnie_rea | 2010-01-12 09:47 | sweets
<< 1.19 shopping♪ 1.10 今日のお菓子♪ >>


Welcome!

           by れあ


< main site >



< mail ページへ >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
handmade
days
reiとan
petit garden
photo
photocalendar
sweets
shop
books
お知らせ
ごあいさつ
はじめまして♪
携帯
...etc
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2015年 02月
2014年 03月
2013年 05月
more...
お気に入りブログ
link
タグ
(121)
(62)
(57)
(51)
(39)
(38)
(29)
(19)
(17)
(16)
ライフログ
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当blog内の画像等の 無断使用はご遠慮下さい。
ご使用のご希望がありましたら、コメント等で ご連絡下さいm(_ _)m
copyright(c)2007~2011
  れあ All right reserved