http://ARnieARnie.exblog.jp
Top
2015.02.27 初♪野田琺瑯
c0113846_12435515.jpg
初の野田琺瑯です。

久しぶりに主人と長沼町までドライブ

Country Barn さん

長沼に行くといつもたち寄る 雑貨のお店です。

普段使っている白いホーローポットが
さびさびになって
新しいものがほしいなぁ~って漠然と思っていたら
出会ってしまいました。


ちょっと濃い目のターコイズブルーが素敵♪

もう一目ぼれでした。

ブラウンとオレンジもあって

ブラウンも素敵だったのですが


最終的にはターコイズに。


大事に使います♪




[PR]
# by ARnie_rea | 2015-02-27 12:00 | days
2015.02.26 久しぶりのhandmade
c0113846_11355163.jpg

久しぶりのhandmade作品です。

作品というほどのものでもないけれど



引越しをしてから
ミシンもあみあみも
全然する余裕がなくって
これは必要に迫られた感じで作ったもの。


coaster

できると嬉しい♪


また
作りたい。



そう
最近は作りたい気持ちが
ふつふつと。


体はちっとも動かないけれど
気持ちはあれこれ進んでいます。


まだ しまいっぱなしで未整理のミシン周り

まずそこを
片付けなくっちゃ。



作品が仕上がる日は
いつ 
くるのかしら。






[PR]
# by ARnie_rea | 2015-02-26 11:43 | handmade
2015.02.20 *ARnie*もお引越
*ARnie*
HPもお引越することになりました。

新しいURLはこちら↓
http://petitshoparnie.web.fc2.com/


しばらく放置していたので
これを機会に
また
内容も見直ししたいです。


最近
いろいろなことに
意欲低下


困っています。



いい機会なのかも
[PR]
# by ARnie_rea | 2015-02-20 11:31 | お知らせ
2014.3.30 お引越し
我が家がお引越しをしました。
というか現在お引越し中。


本当に更新していなかったので忘れられていると思いますが
今年も少しずつでも送信できるようにしていきたいと思っています。

Facebook のほうがちょっと更新しているかもしれません^^;

お家の中が落ち着いたら
また
お家の中のものを少しつくれたらいいなと思っています。


また。
[PR]
# by ARnie_rea | 2014-03-30 11:21 | days
5.27 春の香り
主人の友人から蕗を頂きました。

実は今まで蕗の下ゆでしたことなくって
サイトで色々検索して

一掴みのお塩でいたずりをして
鍋の大きさにあわせて蕗を切り
太いものは5分くらい
細いところは3分くらい

茹で上がったら冷水にとって
皮をむいて
大変らしい。。。って聞いていたけれど
思いのほか集中して楽しく剥きました。


親指の先が痛いけれど、

下処理の住んだ蕗は
きれいなうす緑♪
春の香りがいっぱいでなんだか嬉しくなっちゃいました。


早速
今日のお弁当に
さっと煮て入れました♪

c0113846_12543325.jpg


やっと北海道も春らしくなって来た
と思ったら
今日は一気に初夏の様子。

最低気温が8℃!!!!問いのがやっぱり北海道らしいか(笑)と思いましたが
最高気温は25℃の予想
午後になって本当に陽射しも暖かく
窓を開けていても気持ちの良い陽気になりました♪

嬉しい季節です。

命日
[PR]
# by ARnie_rea | 2013-05-27 13:30 | days


Welcome!

           by れあ


< main site >



< mail ページへ >
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
handmade
days
reiとan
petit garden
photo
photocalendar
sweets
shop
books
お知らせ
ごあいさつ
はじめまして♪
携帯
...etc
以前の記事
2015年 02月
2014年 03月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
more...
link
タグ
(121)
(62)
(57)
(51)
(39)
(38)
(29)
(19)
(17)
(16)
ライフログ
ファン
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
当blog内の画像等の 無断使用はご遠慮下さい。
ご使用のご希望がありましたら、コメント等で ご連絡下さいm(_ _)m
copyright(c)2007~2011
  れあ All right reserved